2019/03/06

パワプロ2018 前田智徳 パワナンバー

前田智徳(1)
熊本県立熊本工業高等学校-広島東洋カープ (1990 - 2013)

2012年成績 .327 0本 19点

打撃の求道者として通算打率.302、2119安打を放った広島カープの前田神。
故障により守備走塁が悪化してからも代打の神様として活躍、特に2012年は対右相手に4割近い打率をキープ。
広島カープの必殺の切り札として君臨した。

パワナンバー
13200 40358 75597


画像ファイル置き場


アレのアレ
公式査定に比べてほぼ数値は変えてませんが(ミート除く)、ランクの変動値が変わったので結果的にGがなくなりFに。
変わりに走塁Fをつけてバランスを取って対左G付けてミートを上げました。

対右打率 .390(41-16)
対左打率 .000(8-0)

満塁打率 .600(5-3)

(ここまで前回のコピペ)

初球◯、粘り打ち
前田智徳の天才バッティグーを表現するにはどうすればいいかを考えた末の特殊能力。
参考にしようにも例によって公式OBにはなーんも付いてない。なんもない。
アベレージヒッターもなんか違う。ということで採択したのがコレ。
どのカウントからでも打てる天才性がええ感じで出たと思います。

実際に2012年の初球打率は5割。キャリアを通して三振も少なく追い込まれてからの打率も非常に高い。

威圧感
ありよりのありよりはべりいまそかり







1 件のコメント:

  1. 劣化した筒香ってこんな感じだと思うんだが

    返信削除