2019/03/06

パワプロ2018 頓宮裕真(三塁適正Ver) パワナンバー

頓宮裕真(44)
伊部パワフルズ(伊部小)-瀬戸内マリナーボーイズ(備前中)-岡山理科大附属高-亜細亜大-オリックス・バファローズ

ちなみに読みは「とんぐう」
100kgに近い体格で態勢を崩されても打球をスタンドに運ぶトップクラスのパワーを誇る大学ナンバーワンスラッガー。大学日本代表では4番に座る。

本職は捕手だが亜大では専ら一塁手として起用され大学代表でもファーストを守った。
捕手としては送球、リード面に不安がありパスボールも多いが一塁では軽快な動きを見せる。

パワナンバー
13200 60368 74653

画像ファイル置き場


aaオリックスバファローズ

能力は三塁適正以外はドラフト時とほぼ同じ。




とか言ってましたが主体性がないので作りました。哲学とはなんだったのか。


↑のトゥイートについて補足すると、頓宮のサード守備力はG以下! みたいなことを言ってるわけではなくて
パワプロって守備適正がなくても案外守れるゲームなんですね。
プロリーグの大会でも一塁適正がないゲレーロをファーストで使う戦術が度々見受けられました。
適正がなくてもそれなりには守れるもんです。


適正がないポジションを守らせる気持ち悪さみたいなのはなんとなく分かるんですが、たとえ適正がなくてももっと柔軟にポジション変えて遊んでもいいんだよ~。
みたいなことは伝えていきたいですね。


だから外野にデフォレアードを置け!!(極論)







0 件のコメント:

コメントを投稿