2019/05/17

パワプロ2018 菊池雄星(MLB) パワナンバー

菊池雄星(18)
花巻東高等学校-埼玉西武ライオンズ (2010 - 2018)-シアトル・マリナーズ (2019 - )

花巻東では早くから超高校級左腕として注目を集め、3年春のセンバツで準優勝。
メジャー志望でドラフト前にメジャー8球団と面談の席を設けたが、まずは日本球界からということでプロ志望届を提出。6球団競合の末西武ライオンズに入団した。

西武では2017年に16勝で最多勝を獲得。 昨年も強力打線をバックに14勝をマークしチームのリーグ優勝に貢献。
満を持してMLBへの舞台へ挑む。

MLBではここまで10試合に登板し2勝1敗 防御率3.64
安定したピッチングでローテーションを守り4月26日には1イニング限定のショートスターターも見事にこなした。

パワナンバー
13200 50412 39556


画像ファイル置き場



A
主にMLB要素について解説します。


Dカーブ4緩急◯
ここまで最も投じている変化球はカーブ。
NPB時代は多投している球種ではなかったが、MLBでは緩急を活かすために積極的に投げている。


ノビB→B
他の日本人投手の例に漏れずストレートは苦戦気味。
3球種の中で成績は最も悪くCにしようと思いましたがなんか最近ストレート走ってるのでBにしてます。


コントロール
MLBではコントロールが良化。カーブを中心に変化球も制球できるようになり与四球率はここまで1.99と2.00を切っている見事な成績。

松ヤニとか言ってはいけない。







0 件のコメント:

コメントを投稿