2019/05/13

パワプロ2018 アドゥワ誠(先発) パワナンバー

アドゥワ誠(48)
松山聖陵高等学校-広島東洋カープ(2017 - )

微妙に動く速球でゴロの山を築く長身右腕。高卒2年目の昨季はシーズンを通して一軍に帯同し、53試合に登板。プロ初勝利を含む6勝を挙げるなど、ブレークを果たした。今季も独特のクセ球を武器に、ブルペンを支えていく。

持ち前の打たせて取る投球で先発として活躍中。先日にはプロ初完投も記録した、先発バジョーンです。

パワナンバー
13800 20492 23070



画像ファイル置き場




高校時代から甲子園で180球以上投げて140km連発するスタミナの化身なので高卒3年目でもスタミナはガン盛りしています。
あとは守備力も。

っていうかデフォアドゥワの守備力Fなんだけど、何????


デフォから球持ち◯、逃げ球をOUT
緩急◯、打球反応◯、高速チャージ、ポーカーフェイスをIN


ウー(たれ強さを本当はB↑にしたかったけどバランスを考慮してCで留めているよ)



アドゥワといえばムービングボール。
というわけでデフォではムービングファスト、サークルチェンジ、スローカーブの3球種なのですが
なんと今年から先発で勝負するためにスライダーを習得。
このスライダーがカウント球、勝負球としても機能し先発として活躍しています。

さて、このスライダーを付けようとすると4球種になってしまい、それは避けたい。
でもチェンジアップとスローカーブを外すのはナンセンス弥太郎。
というわけで泣きながら生命線のムービングファストを外してシュート回転にし、スライダーを搭載しています。






0 件のコメント:

コメントを投稿