2019/05/14

パワプロ2018 梨田昌孝 パワナンバー

梨田昌孝
梨田高校-梨田チーム

現役時代は鉄砲肩で鳴らした近鉄一筋の名捕手。

引退からしばらくした93年から近鉄のコーチを務めると、2000年には1軍監督に就任。
初年度こそ最下位に沈んだが、翌2001年はド派手ないてまえ打線を持ってして近鉄をリーグ優勝に導いた。
2004年に近鉄球団は消滅したが、近鉄最後の監督として「お前たちが付けている背番号は、すべて近鉄バファローズの永久欠番だ」という言葉を選手に贈った。

2008年に就任した日本ハムでも翌年リーグ優勝を果たすなど2年目に強い監督として、楽天でも就任2年目に外国人3人による強力打線で8月まで首位を独走していたが、チームはその後一気に調子を落とし3位に。
翌年もそのまま勝てなさを引きずりシーズン途中に辞任することに。

2年目優勝のジンクスに3度目はなしだった

パワナンバー
13800 30402 28466


画像ファイル置き場





近鉄作る時にとりあえず作っただけなので能力はデフォと同じです。

手間がかからなくって労力がなしだってな、ハハ……







0 件のコメント:

コメントを投稿