2019/06/24

パワプロ2018 ルビー・デラロサ パワナンバー

ルビー・カルロス・デ・ラ・ロサ・コーポラン(Rubby Carlos De La Rosa Corporan )(97)
ロサンゼルス・ドジャース (2011 - 2012)-ボストン・レッドソックス (2013 - 2014)-アリゾナ・ダイヤモンドバックス (2015 - 2017)

巨人が調査を進める新外国人。
今季159kmを計測した剛速球投手。キャリアでは今まで主に先発を努めており2015年は32試合に先発し188.2回を投げ防御率4.67で14勝をマークした。
2017年からリリーフに転向。ここ2年ほどはMLBでの登板がない。
セットアッパーを務める3Aでの成績はPCLで2.49と好成績を収めている。

球種はスライダー、チェンジアップなどあるがリリーフ転向後はほとんどストレートとスライダーの2ピッチか。

パワナンバー
13300 40424 13671


画像ファイル置き場



ほとんどストレートとスライダーの2ピッチなので変化球はスライダーを二種類。
申し訳程度に投げるチェンジアップもありますがよく曲がる高速チェンジアップなのでヘルメンよろしくシンカーにしました。

パワター
巨人なのでヒゲ剃ってます。

……そうではないですね。皆さんがツッコミたがっているのは。

そう、皆さんが気になってるのはこの目だと思います。
この目ね~~人気がないのは分かってます!
実際私も嫌いでした。なんやねんこのふざけたパーツ。好きな外国人選手にこの目のパーツが割り振られたときのあのどうしようもない気持ち! わかります。とても良くわかります。

しかしこの目を割り振らなければならなかった、とても深い事情があるのです。
話せばとても長くなるので要点をかいつまんで説明しますと、この目や! と思って作ってたパワターがメルセデスと丸かぶりしてたので同一球団でパワターが似てるのはダメだよな~と思ってコレにしました。

よくデラロサの写真を見たらなんとなくパワターと似てる気がしてくると思います。しない?







1 件のコメント: