2019/08/04

パワプロ2018 桜井俊貴(2019) パワナンバー

桜井俊貴(35)
兵庫県立北須磨高等学校-立命館大学-読売ジャイアンツ (2016 - )

多彩な変化球を駆使して打者を封じる右腕。3年目の昨季は二軍で18試合に登板。防御率2.69の成績を残すも、一軍昇格を果たせなかった。今季はキャンプからアピールを重ね、原監督の期待に応える。(スポナビコピペ)

多彩な球種を操るタイプだが、今年は球種を”絞り”頭角を現した。
新たに組み込んだカットボールを主体に左打者のインコースを強気に攻め
浮き上がるような直球「サクライズ」
直球と同じ腕の振りから大きく変化するカーブ「サクラドロップ」 
タイミングを外して沈むチェンジアップ「サクラチェンジ」

の4球種で基本を組み立て、球速の遅いサクライダーは封印。ここぞの場面で切り札の直球に近いスピードから落ちるスプリット「サクラスプリット」 を繰り出すピッチングで巨人のローテーションを掴み取った。

パワナンバー
13200 10405 79427


画像ファイル置き場




サクラスプリット付けたかったですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿