2019/10/15

パワプロ2018 佐藤都志也 パワナンバー

佐藤都志也
聖光学院高−東洋大

抜群の強肩と俊足を兼ね備えた新世代のアスリートキャッチャー。
捕手としての練度は低く捕手以外では一塁手、国際大会では外野を守ることが多かったが今年は捕手・主将として成長を見せた。

顔が現DeNAの伊藤裕季也とソックリ

パワナンバー
13300 10488 95852



画像ファイル置き場





巨人指名はないと思うんですが名前が名前なので巨人にしました


査定についてですが捕手をやっていなければ肩はSにしていました。
全身を使った外野からのバックホームと比べると本塁からのスローイングは数段落ちてしまいますね。

またこの選手はあまりミートを高くしたくないという思いがあります。
打撃が評価されている選手ですが、卓越したバッティングセンスのような物は感じません。(それでも捕手としては最上位ですが)
しかしこのままでは打撃型としてあまりにもなのでプルヒッターと流し打ちを付けてカッコよくしています。

でもこの人センター前ヒット多いんだよね……


この手の打撃のアプローチをするタイプの選手は満塁と相性が良いので満塁男も付けたかったですが、それをすると流石に過剰なので控えました。
プルヒッターと流し打ちを付けなかった場合はインコースヒッターと満塁男でしたね。


なんでこんな佐藤都志也だけ語ってるんだろう……







0 件のコメント:

コメントを投稿