2019/11/26

沖縄バンギラス

バンギラス@ラムの実
意地っ張り H110 A100 B100 D100 S100
実数値:189-183-143-*-133-94
かみくだく/岩石封じ/かみなりパンチorほのおのパンチ/りゅうのまい


※沖縄振りについては各自で調べてください
※厳密な沖縄振りとは違いますが、本気で考えた結果こうなったのでネタ要素はありません


・こうなった経緯(読み飛ばし推奨)
ぼく「バンギラスの型でも考えるか。ミミッキュを受けたいからHBで~(この時点であまり頭の良い発想ではない)、HBでチョッキで物理特殊カチカチにしたら面白くない?」
<ぼく「交代際に岩石封じ当ててからアイヘでミミッキュを落とすつもりだったけど、Sに相当振らないと1段階下降ミミッキュを抜けないしAに振らないとアイヘでミミッキュを落とせない……せや! HSバンギラスや!」 ぼく「HSだとミミッキュが受からない……そうだ! オボンを持たせて強引にHPで受けよう! ダイフェアリーされたら普通に突破されるじゃねぇか!(当たり前)」 ぼく「HB弱点保険、HS弱点保険、HB鉄壁ボディプレス、HDチョッキ、う~~~~~~~~~~~~~~~~ん………」 ふと時計を見ると、3時間が経っていた!!



以上の過程を経て調整を考えに考え頭がパンクした結果、流石に疲れたのでいい加減になり生み出されたモンスターがこの沖縄振りバンギラスなのである!

満遍なく高い種族値を持つバンギラスに満遍なく努力値を振っているので、ある程度の火力とある程度の耐久、ある程度の素早さをなんとなく誇っている。
本当に100振っただけなので特に仮想的はないが、強いて言うならHB特化輝石ガラルサニーゴなら竜舞積んで鬼火を透かして噛み砕けば高乱数で落ちる。

なんと言っても薬漬けにするだけでいいので作成が楽
ミミッキュのようにぶっぱしないと火力が足りない低種族値ポケモンと違い、600族特有の高種族値で雑に育てて雑に使ってもある程度仕事ができるという
沖縄の海のような広い心を持った温かいポケモンです。


皆さんも努力値振りや調整に疲れたら
童心に帰って沖縄振りバンギラスを使ってみてはいかがでしょうか?


















冷静になったぼく「なんで竜舞使うのにSぶっぱじゃないの?」