2020/03/04

パワプロ2018 ダルビッシュ有(2019) パワナンバー

ダルビッシュ・セファット・ファリード・有 #11
東北高等学校-北海道日本ハムファイターズ (2005 - 2011)-テキサス・レンジャーズ (2012 - 2017)-ロサンゼルス・ドジャース (2017)-シカゴ・カブス (2018 - )
2004年 ドラフト1巡目

2019年成績 31試合 178.2回 6勝 8敗 防御率3.98

150kmを軽く超える剛速球と鬼スライダー、多種多様な変化球を高精度で操り三振の山を築く日本最強投手。
2018年はカブスと6年契約を結んだ移籍初年度だったが故障により8試合の登板に留まる自己最悪のシーズンに。
復活を期した2019年も序盤は打ち込まれる試合が続き思うようにはいかなかったが、6月にカブスに加入したキンブレルから新しい球種としてナックルカーブを伝授され持ち前の器用さでマスター。
このナックルカーブが被打率.125の決め球として猛威を振るい、前半戦とは打って変わり制球力も向上した結果後半戦は防御率2.76の好成績を収め日本最強投手の復活を印象づけた。

オフにはYouTuberとして活発に動画を配信し人気を博している。

パワナンバー
13200 50533 10722


画像ファイル置き場


査定について
変化量は公式に準拠しつつ、スローカーブをナックルカーブにしています。
デフォのスローカーブが何故変化量3もあるのかはちょっとわからないです。

以下変更点

対ピンチF→D
得点圏被打率.194(ランナー無し.217)

クイックG→F
そもそも言うほど遅くない

打たれ強さD→E
回復D→C

スタミナA→B、尻上がり無し
今季7回以上投げたのが7試合
8回以上が3試合。

故障明けなので仕方ないですが
MLBとはいえ31試合先発なら190イニングは欲しいですね。

乱調








0 件のコメント:

コメントを投稿