2020/03/08

パワプロ2018 菊池雄星(2019) パワナンバー

菊池雄星(18)
花巻東高等学校-埼玉西武ライオンズ (2010 - 2018)-シアトル・マリナーズ (2019 - )
2009年 ドラフト1位

2019年成績 32試合 161.2回 6勝 11敗 防御率5.46

花巻東では早くから超高校級左腕として注目を集め、3年春のセンバツで準優勝。
メジャー志望でドラフト前にメジャー8球団と面談の席を設けたが、まずは日本球界からということでプロ志望届を提出。6球団競合の末西武ライオンズに入団した。

西武では2017年に16勝で最多勝を獲得。 昨年も強力打線をバックに14勝をマークしチームのリーグ優勝に貢献。
満を持してMLBへの舞台へ挑戦。

序盤は好調だったものの、帽子のつばに松ヤニをつけている件で槍玉に上げられ、ローテーションは守ったものの5点台の防御率に加え、被本塁打36本はリーグ2位。
マリナーズなので好投しても勝ち星がつかない試合も度々あり期待には応えられなかった。

パワナンバー
13100 30503 28454


画像ファイル置き場





ダルビッシュも言ってましたが結構頑張ったほうなんじゃないかと思います。松ヤニで難癖を付けられたことを思えば尚更。
データ的にも特筆する点は特にありません。

ストレート中心の速球派投手がMLBで好成績を収めるのは至難の業でしょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿