2020/03/09

パワプロ2018 山口俊(MLB) パワナンバー

山口俊 #1
柳ヶ浦高等学校-横浜DeNAベイスターズ (2006 - 2016)-読売ジャイアンツ (2017 - 2019)-トロント・ブルージェイズ(2020 - )

父親が力士。2020年は15勝で最多勝を受賞。ポスティングシステムを行使しMLBへ移籍した。
これまで巨人はポスティングの行使を認めていなかったため、球団史上初のポスティング移籍選手となった。
背番号は1

パワナンバー
13700 80533 30046


画像ファイル置き場





山口俊、筒香嘉智、秋山翔吾さんに関しては2020年のMLB成績を予想してそれを元にNPB補正をかけて作成するという意味不明な方式で作成しています。


査定についてですが、山口俊はコントロールの良い変化球投手なのでコントロールと変化球を上げています。

解説でよく古田や桑田が山口俊のコントロールが良いと言っては叩かれてますが、私はその度にさめざめと大粒の涙を流しています(嘘松)

パワプロの影響でコントロールの良い投手はコントロールが良く、コントロールの悪い投手はコントロールが悪いという考え方が定着しているものだと思いますが、それは現実に即した考え方ではありません。
山口俊はコントロールは良いけどコントロールが悪く、コントロールは悪いけどコントロールが良い投手なのでそういう考え方をした方がより正確な山口俊になると思います。


球速
2018年、2019年の最速は153kmですが、155kmなのはMLBで投げればこれぐらいは出るだろうという想定です。
リリーフをやるなら尚更ですね。
ノビE
山口俊のストレートは近年MLBに挑戦し、MLBで平均的なストレートの球威を記録している菊池雄星、前田健太と比べると数段落ちるのでEにしてます。

また、ストレートの球威で押せないと変化球も悪くなるのでキレ◯は付けていません。
本来このストレートの球威だとノビをFにしてもいいぐらいですが、変化球が良いのでEに留めています。


国際大会×
これ初めてつけました







0 件のコメント:

コメントを投稿