2022/10/15

パワプロ2022 金村尚真 パワナンバー

金村尚真
岡山学芸館高−富士大
175cm73kg 

大学通算21勝4敗防御率0.97 奪三振率9.77 四死球率0.97と1年時から化け物地味たスタッツを残し続けるザ即戦力右腕。
3年春のリーグ戦では7勝、防御率0.16。
優れたコントロールで四球を滅多に出さず、ストレートスライダーカットカーブフォークチェンジアップツーシームと多彩な球種で的を絞らせない完成度の高いピッチングが持ち味。
数字だけ見ると完全無欠のスーパー大学生右腕だが、MAX150km到達組とはいえ将来的にパワーで押せるスケール感には乏しく、スカウトがその点をどう判断するか。
 
パワナンバー
10400 21073 36759



性格派
ヘイボーン

コントロール
大学通算四死球率0.97
レベルの高い神宮大会では0.42(更に良くなっとるやないかーい)

実はそこまでコントロールが良いわけではなく(良いけど)
結果球を間違えない投げミスのなさがウリ
しょうもない球を浮かせてもここ一番のボールは絶対に間違えない指の集中力。

逃げ球
↑そういうこと

軽い球
当たると飛ぶイメージ、あるね



ストレート
ドギャバギュウウンと飛んでいくめちゃくちゃ迫力のある速球。
しかしその割に捉えられがちなので思ったよりある程度の球威しかじゃんなのだろう。

カットボール
130km台で左打者の内角を抉るボール。右打者にも普通に使う。
甘く入ることが少なくしっかり打者にぶつけにかかるのが好印象。

カーブ
高度に発達したカーブは縦スライダーと見分けがつかない。
120km前半台とカーブにしては球速速め。
このカーブとは別に120km台後半の普通のスライダーも投げてます

スプリットだのチェンジアップだの
決め球として昨年習得。制球が定まりにくく低めにいかないので完成度という点ではまだ未完成の球種。
今年覚えたチェンジアップは見たことないので分かりません。勝手に新球種を覚えないでください。
しかし、フォークよりは向いてると思ったのでチェンジアップにしてます(!?)



画像ファイル置き場



0 件のコメント:

コメントを投稿