2024/08/29

パワプロ2024 矢野雅哉 パワナンバー

矢野雅哉 #61
育英高等学校-亜細亜大学-広島東洋カープ (2021 - )
2020年 ドラフト6位
1998年12月16日(25歳) 171cm 70kg
 
2024年8.28時点成績 .241(319-77) 0本 26点 出塁率.301 9盗塁(9-8) OPS.608 83三振

高い身体能力と強肩に亜細亜で鍛えられた技術が融合した異次元の守備力を誇る守備職人。
カットカットカットを繰り返して饒舌すぎる感傷をシェープしていくカット打法も持ち味。
昨年までプロでの通算打率.182と打てない選手の代表格だったが、連日猛特訓を繰り返し今季はスイングスピードが向上。
課題だった打撃を向上させ控えの守備職人からレギュラー遊撃手の座を掴み取った。

パワナンバー
11100 30236 29929



3年間1割台だった打撃が開花する充実のシーズンを送っているが、ミート上げすぎるのはちゃうなと思ったので特殊能力多めでさじ加減を取っています。
ラインナップ自体は4年前に作ったやつとほとんど変わっていないという説もある。

走塁
走塁死を恐れない超積極的な走塁でここまでスリーベース6本!

送球
基礎スローイングがサイドスローなのでやや送球がブレやすい。
しかしそれ故に難しい捕球姿勢からでも自在性の高い送球を可能にしており、一杯になってからの送球制度は極めて高い。

ということで送球Dでもあり送球Aでもあるという感じなのですが、今回は間を取ってCにしています。
 
まとめ
やっぱり野手は性格派!
 

画像ファイル置き場

0 件のコメント:

コメントを投稿