2024/08/14

パワプロ2024 ベーブ・ルース パワナンバー

ジョージ・ハーマン・"ベーブ" ・ルース・ジュニア(George Herman "Babe" Ruth, Jr.) #3
セント・メアリー少年工業学校-ボストン・レッドソックス (1914 - 1919)-ニューヨーク・ヤンキース (1920 - 1934)-ボストン・ブレーブス (1935)
 
1921年成績 .378(540-204) 59本 171点 出塁率.512 17盗塁(17-13) OPS1.358
1916年成績 44試合 323.2回 23勝 12敗 1S 防御率1.75 170奪三振
本塁打王 打点王
 
野球の神様と称された伝説の選手。 
野球のルールがまだ未成熟で、HRは珍記録とされていたデッドボール(飛ばへんボール)の時代において傑出した成績で大量のHRを量産し、ベーブ・ルースに続けと各打者もHRを目指した結果ライヴボール(よう飛ぶボール)の時代が幕を開けた。

元々は投手として活躍しており1916年には最優秀防御率も記録したが、あまりにもよく打つので野手としても出場するように。ヤンキースに移籍した1920年からほとんど登板することはなくなり野手として出場がメインだった。

27年に放ったシーズン60本塁打は、30年以上破られなかった大リーグ記録であり、通算714本塁打は100年経った現在はバリー・ボンズ、ハンク・アーロンに次ぐ歴代3位。
本塁打王12回獲得は破られる機会すらない不滅の大記録。
 
パワナンバー
11000 50186 98963
 
 
基本的には野手の選手なのでメインポジションを野手にして投手能力がある二刀流という形に。
野手をメインポジションにして投手能力を付けるのはすごーーーく大変なので、すごく大変でした。
 
 

画像ファイル置き場

0 件のコメント:

コメントを投稿