2024/09/12

パワプロ2024 清宮幸太郎(2024) パワナンバー

清宮幸太郎 #23
早稲田実業学校高等部-北海道日本ハムファイターズ (2018 - )
2017年 ドラフト1位
184cm 94kg 東京都新宿区

2024年途中成績 .306(232-71) 11本 44点 出塁率.381 1盗塁(1-3) OPS.903 45三振

スタンドへ美しいアーチを描く内野手。
早稲田実業時代に当時史上最多となる高校通算111本塁打を放ち、スラッガーとして期待されるも思うような結果を残せなかったが、新庄監督の減量指導により開花。
攻守に動きのキレが増し、サード守備にも挑戦し2023年はメインポジションとして守った。
 
2024年はキャンプ前に故障、復帰後も打率.083に沈むなど苦しんだが、再昇格を果たすと7月.383、8月.320、9月.387と打ちに打ちまくり自身初の打率3割に到達し本塁打も量産。
月間MVPを奪われたレイエスと共に日ハム躍進の原動力となっている。
 
パワナンバー
11200 90365 41195 
 
 
チャンスB
得点圏打率.419 OPS1.217
これがチャンスに強いということ!
OPS的にはAでもえーんですがシーズン途中であり打席数も232程度なのでBに留めています。

初球◯
初球打率.522 24安打 4HR!!
これが初球に強いということ!

守備
年々守備が向上。
昨季は不慣れなサードで13失策、守備率.943とエラーを量産も今季は動きが良くなり失策も減らした。
スローイングには課題を残す。

対左F
対右.314 10HR OPS.948
対左.289  1HR OPS.787 
 
高速チャージ、肩力B
付け忘れちゃった


画像ファイル置き場



0 件のコメント:

コメントを投稿