2024/09/01

パワプロ2024 ランディ・バース パワナンバー

ランディ・ウイリアム・バス  #44(Randy William Bass)
ロートン高等学校-オクラホマ大学-ミネソタ・ツインズ (1977)-カンザスシティ・ロイヤルズ (1978)-モントリオール・エクスポズ (1979)-サンディエゴ・パドレス (1980 - 1982)-テキサス・レンジャーズ (1982)-阪神タイガース (1983 - 1988)
1972年 MLBドラフト7巡目
184cm 95kg   オクラホマ州ロートン

1986年成績 .389(453-176) 47本 109点 出塁率.481 2盗塁(2-1) OPS1.258 70三振
首位打者 本塁打王 打点王 三冠王
最高出塁率 最多安打 ベストナイン
 
「神様」とも崇められた史上最強の外国人野手。確かにヒゲもじゃの風貌は神様である。
幼少期の足の骨折の影響で全力疾走が出来ず、守備も下手だったため来日当初はあまり期待されていた外国人ではなかったが、日本の野球に適応すると右に左に安打と本塁打を打ち分け、85年にはタイガースを日本一に導いた。86年には未だに破られないNPB史上最高打率である.389を記録。二年連続の三冠王などの輝かしい記録を持つ伝説の打者。
 
パワナンバー
11700 60279 10627
 
 
調子安定
デフォ有り。残した成績を見ればバースが調子安定じゃなければ誰が調子安定なんだ、という感じですが
度々ホームシックやスランプに陥るなど短期的な成績の乱高下は激しいタイプ。
85年、86年の成績も短期間の固め打ちで成績を上げた部分が大きい。
 

画像ファイル置き場



0 件のコメント:

コメントを投稿