2024/10/24

パワプロ2024 村上泰斗 パワナンバー

村上泰斗
神戸弘陵高-福岡ダイエーホークス
兵庫県猪名川町
180cm 73kg
 
打者を圧倒する威力抜群のストレートが唸る剛腕。
中学時代は捕手で高校入学後に投手に転向。投手歴は浅いがあっさりと最速150kmに到達。
全く垂れずにミットに収まるストレートは打者を寄せ付けない。
制球力に不安は残るものの、それを問題にしない能力の高さがある。
 
パワナンバー
11100 30571 82265 
 

球種
カーブを軸に横のスライダー、縦のスライダー、細かいカット、チェンジアップに高速フォークと球種はかなり多い。
いずれもクオリティーは十分で全ての球種で空振りが取れる。
特にカーブは大きな曲がり幅でいつでもカウントが取れるので投球の起点になる。


コントロールがかなり悪く、現状はコントロールの悪い山本由伸のようなイメージ。
リリーフなら早い段階でも制球の悪さを誤魔化せるが、時間をかけて制球がもう少し良くなればむしろ先発向きの幅の広さがある。

球速安定
平均球速に拘りがあるタイプ。
平均球速は分からないですが、スピードのアベレージはかなりありそうで付けても良かった。付けましょう。

性格派
自称目立ちたがり屋。投手転向も自ら志願した。 
研究していく感じは投手向き。
 


画像ファイル置き場



1 件のコメント: