2016/11/12

パワプロ2016 進藤拓也 パワナンバー

進藤拓也
西仙北高-横浜商科大学-JR東日本-横浜DeNAベイスターズ(2017)

最速153kmの速球がウリの馬力が強い速球派右腕だったが、制球が定まらず不調に陥ったところで今春腕を下げサイドスローに転向。
現在の速球の最速は147km~148kmほど。
スライダーの評価が高く、緩急をつけるカーブも今季習得。
幼少時から「ボールを2本指にはさんで寝た」というエピソードもあるフォークも得意球だがパワプロではVスライダーに統合しました。

パワナンバー
11600 50388 92999


パスワード

査定のアレ
フォームですが似てません。
というのも進藤選手は振りかぶって高い位置からのサイドスローというフォームなんですが
振りかぶると高い位置からのサイドスローが無く、高い位置からのサイドスローのフォームは振りかぶるモーションが存在しません。

なのでまあ、一応振りかぶりはするが高い位置から投げているという部分は脳内補完でお願いします。

サイド転向後間もないということで社会人ですが素材型の分類に入るのかな?
馬力がある選手なのでサイドからでも150kmを投げてほしいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿