2017/03/06

2017年 阪神タイガース再現 アレンジチーム

阪神タイガース(2017)

パワナンバー
21900 70040 62758

まあこんな感じですかね。
デフォルト阪神タイガースから引退、戦力外選手を抜き、当サイトでパワナンバーを配布しているドラフト新入団選手、新外国人選手を追加しました(ここまでコピペ)


打線は糸井福留原口高山が強力です。パークファクターの関係もあり、パワーB以上の選手はー人もいませんが、鳥谷以外のミートが全員D以上なので短長打での連打が可能なオーダーは組めます。

その反対に投手陣は抑えに若干不安要素がある以外は先発リリーフともに強力です。枠の関係で2軍に落としてますが、先日再契約が決まったドリスも非常に高いステータスなのでクローザーも十分任せられます。

最大の問題は原口のキャッチャーEによって投手陣がフルの能力を引き出せないこと。
ちなみに原口がキャッチャーEなら原口を一塁で使えばいいんじゃないかと考えがちですが、坂本も梅野も岡崎も小豆畑もみーんなキャッチャーEなのでゲーム上ではどうであれ原口を正捕手で固定するのが最適解です。
使い手のことを考えてない安易なキャッチーEのばら撒きはクソですね。

3.6更新
原口が一塁コンバートということで、オーダーを原口一塁に変更しました。



使用したパワナンバーまとめ

おばあちゃんの知恵袋
ちなみに最多キャッチャーC持ちは3人で巨人(小林誠、実松、阿部)と楽天(嶋、足立、小関)が最多

他のチームを見てみるとキャッチャーC持ちが2人以上なのは
日本ハム(大野、市川)
ソフトバンク(細川、鶴岡)
広島(石原B、倉)

でした。適当に調べただけなので確証はしませんが、とりあえず上位のチームはキャッチー査定を甘く見積もってくれるみたいですね。
唯一にして最大の例外はキャッチャーC持ちを3人も在籍させておいてペナントでは最下位近辺をひた走る楽天。


なんでやろなぁ(赤井英和)




4 件のコメント:

  1. 2017再現アレンジチームお疲れ様です
    阪神のパワナンバー使用出来なくなってますね

    返信削除
    返信
    1. すみません!
      更新したのにパワナンバーを書き換えるのを忘れていました
      正しくは21900 70040 62758ですね(現在は修正しました)
      報告ありがとうございます。

      削除
  2. スイッチの大和と植田を作成して頂けないでしょうか
    ご検討下さい

    返信削除