2017/02/15

パワプロ2016 フィル・コーク パワナンバー

フィリップ・ダグラス・コーク(25)
ソノラ高等学校-サン・ホアキン・デルタ・カレッジ-ニューヨーク・ヤンキース (2008 - 2009)-デトロイト・タイガース (2010 - 2014)-シカゴ・カブス (2015)-トロント・ブルージェイズ (2015)-ランカスター・バーンストーマーズ (2016)-ニューヨーク・ヤンキース (2016)-ピッツバーグ・パイレーツ (2016)-オリックス・バファローズ (2017 - )

メジャー通算407登板の実績を持つ
抜群のスタイルとハンサムの笑みが素敵な34歳のベテラン左腕。
メジャーでこれだけ投げてる投手が日本に来るのは珍しいが
長いMLB歴の中で成績が突出したシーズンはない。
どちらかといえば頑丈さと安定感で長年リリーフを戦い抜いてきた選手。
実績は十分だが近年はメジャーで結果を残せていない。
3Aでは上々の成績を残してるとはいえ、年齢を考えるとあまり魅力的なピッチとはいえない。
ただストレートの速さは間違いがなく、アメリカでは球威不足からか打たれることの多かった速球系の球種が
日本で通用すれば止まるボールと速いボールのコンビネーションが期待できるんじゃないでしょうか。

とてもお喋りで、ブルペンでは不甲斐ない投球をするたび放送禁止用語を叫ぶみたいですが
ブルペンで己の闘争心を鼓舞するためにやってるらしいので、本番では残念ながら見られなさそうです。

パワナンバー
11400 40423 95573


パスワード



査定のアレ
12年頃まではフォーシームより投球割合が多いほどのカーブPでしたが、最近はめっきり投げていない。
近年の主力球種はスライダーとチェンジアップ。
と思いきやキャンプでは普通にカーブを投げてたっぽいのでいつものアレでスラーブに。
日本ではどういう投球スタイルでいくんでしょうね。

向こうでは専らリリーフでしたが、オリックスはローテーション候補としても考えているっぽい?
先発だとさっき言った直球の球威が落ちることは必至なのでやめた方がいいというのが私見です(こればっかりは始まらないのとわからないけど)

コーディエも先発で使えばよかったかもしれませんね(適当)



オマケ




えぇ……





1 件のコメント:

  1. コーク投手の背ネームに関してですが調べたところ、コカインが出てきたので、それが引っ掛かったのではないかと思います。

    返信削除