2018/06/02

パワプロ2018 新庄剛志(SHINJO) パワナンバー

SHINJO(1)
西日本短期大学附属高等学校-阪神タイガース (1990 - 2000)-ニューヨーク・メッツ (2001)-サンフランシスコ・ジャイアンツ (2002)-ニューヨーク・メッツ (2003)-北海道日本ハムファイターズ (2004 - 2006)

2006年成績 .258 16本 62点

パ・リーグを変えた北海道のスーパースター。
ファンを湧かせた新庄劇場の数々は枚挙に暇がない。

メジャーから帰国後、ちょうど東京から北海道へ本拠地を移転する日本ハムへ移籍。入団会見の場で
「札幌ドームを満員にする」「チームを日本一にする」と宣言。
当時のパ・リーグはセ・リーグに比べて人気がなく、またパの中でも輪をかけて不人気球団であった日本ハム(最下位候補常連かつ、巨人と本拠地が被っていたため)でその宣言は無謀かにも思われたが
新庄は数々のパフォーマンス、そして華やかなプレーで魅せる「新庄劇場」を展開。
オールスターでは史上初となる単独ホームスチールを成功させMVPを獲得。
ヒーローインタビューでは「これからはパ・リーグです!」とコメントし、北海道は瞬く間に新庄フィーバーに包まれた。
その後も新庄はチームの中心選手として働き、一時期、最も不人気な球団と呼ばれた日本ハムは新庄の熱心なパフォーマンスにより新天地北海道での人気獲得に成功。

2006年の開幕戦では札幌ドームが満員となり、その光景を見た新庄は4月に今シーズン限りでの引退を表明。
その後も中心選手としてチームを牽引し続け、この年、日本ハムは念願の44年ぶりの日本一を達成。
日本一の瞬間、チームメンバーがセンターの守備位置に駆け寄り、涙で動けない新庄が胴上げされた。

同年オフ、目標を全て実現させた新庄は現役を引退。球界を去った。

パワナンバー
13800 80192 09145


画像ファイル置き場



前のやつはゴミです。忘れましょうこんなん

前のやつと同じく便宜上2006年の成績にしてますが、査定に何年度みたいな指定はなく「日本ハムファイターズのSHINJO」です。

査定なんて糞どうでもいい話は置いておいて、皆さんが気になっているであろうパワターの話をすると、前回のパワターを作った時はSHINJOの最高傑作みたいなつもりでいたんですが、今見るとヒドいですね……これはヒドい。
全然新庄っぽくないし素人臭さ(公式っぽくないという意)がすごいしなんか悪そうな顔だし最悪ですね。見れたもんじゃないや。

前回のパワターを踏まえて、「より新庄らしく」をモットーに今回はパワターを作ってみました。自分では結構良い出来だと思ってます。

……これも2年後に見たらヒドく見えるのかなぁ。







2 件のコメント:

  1. 三振がないと新庄らしくないというか…
    しょうがないですよね、2018と書いて(嫌がらせ)ですもんね。

    返信削除
    返信
    1. 新庄は三振多めのバッターではありますが三振付けるほどでもないと判断しました
      特に日ハム時代は阪神時代と比べて一段階三振率が減っています
      まあ微妙なラインと言えば微妙なラインなのですが……。日ハム新庄のは敢えて三振付けてません

      削除