2018/06/26

パワプロ2018 ジョニー・ヘルウェグ パワナンバー

ジョニー・ヘルウェグ(Johnny Hellweg)(62)
セント・ドミニク高等学校-フロリダ州立大学-ミルウォーキー・ブルワーズ(2013)-広島東洋カープ(2018 - )


身長2mの長身から160km近いシンカーするツーシームを主体に投じるリリーバー。
ただ極度のノーコンで、2011年~2013年には3年連続で二桁死球を達成。
特に2011年は89回で15死球と驚異のペースで死球を量産した生粋の壊し屋。
通算での与四球率が7.63と制球の不安定さは他の追随を許さない。
今季3(IL)Aでは制球が改善傾向にあり、27回を投げて防御率1.33、与四球率4.33とかなりマシになってきた。

NPBでプレーする機会を求め放出されたところを広島カープが獲得。優勝に向けてリリーフを充実させる働きが求められる。

パワナンバー
13300 30136 18090

画像ファイル置き場



Hシンカーはまあツーシームなんですがあまりに曲がるのでシンカー扱いにしてます。
それだと158kmのツーシーム投げてくれないし、速球中心付けられないのもアレなので普通のツーシームも付けてます。
ダブルツーシーム体制ですね。
更にシュート回転も付けることで普通のフォーシームもたまに曲がるようになります。

トリプルツーシーム体制ですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿