2019/12/08

パワプロ2018 アンヘル・サンチェス パワナンバー

アンヘル・サンチェス(산체스)
SKワイバーンズ-読売ジャイアンツ(2020 - )

最速161km(2019年は156km)、平均球速151kmの速球とクオリティーの高いカット、スラッター、パワーカーブ、チェンジアップにスプリットを備えたハイポテンシャルなドミニカ出身右腕。

2018年にプレーしたKBOでは春先は持ち前のポテンシャルで圧倒するも夏場に韓国の食べ物が口に合わなかったことでホームシックに陥り体重が8kg減。
0.1イニング10失点の大炎上もあり前半とは別人のピッチングになってしまった。

19年は球団がサンチェス専用の食事を用意し韓国料理にもある程度適応したことでシーズンを通して安定したピッチングを披露。やっぱり後半戦は調子を落としたが、終わってみればリーグ2位の17勝をマーク。KBOのボールの変更による打高環境の終焉もあり全ての面で成績を向上させた。

MLB復帰も噂されていたが読売ジャイアンツが獲得を発表。

投稿を申請した山口俊を除く読売の先発陣は菅野智之 、 桜井俊樹 、 高橋ユキ 、クリストファークリーソーストモメルセデス(別名CCメルセデス)、ルビー・デ・ラ・ロサ、ティーとビエラだが、二重巨人のエースとして位相が確実菅野を除くすべての投手と先発競争をすることになると予想される。


パワナンバー
13800 30500 75395

画像ファイル置き場




持ってる圧倒的なポテンシャルの割にやたら打たれるというのはソフトバンクのバンデンハークを彷彿とさせますね。

チェンジアップは2018年は12%ほど使っていましたが、19年は殆ど使用していません。
持ち球としては十分なクオリティーがあるので日本で解禁する可能性は大いにあります。









2 件のコメント:

  1. 167キロぐらいでたとか何とかいわれた投手はこの人でしたっけ?

    返信削除