2020/01/29

パワプロ2018 門倉健 パワナンバー

門倉健 #24
聖望学園高等学校-東北福祉大学-中日ドラゴンズ(1996 - 1999)-大阪近鉄バファローズ(2000 - 2003)-横浜ベイスターズ(2004 - 2006)-読売ジャイアンツ(2007 - 2008)-SKワイバーンズ(2009 - 2010)-三星ライオンズ(2011)-伊達聖ヶ丘病院

2005年成績 29試合 197.2回 11勝 8敗 防御率3.37

190cmを超える長身から落差のあるフォークボールを繰り出す長身右腕。長いアゴが特徴的。
トレードで近鉄から横浜に移籍すると、佐々木の後を受け守護神も任され2004年には10Sをマーク。
翌年は先発として自己最多の11勝をマーク、牛島監督の計らいもあり、177奪三振で同僚の三浦大輔と最多奪三振のタイトルを分け合うなどし名実ともにキャリアハイのシーズンに。

2006年は防御率4.84と成績を落としながらも10勝を記録。契約更改で複数年契約と年俸の微増を要求するも、球団の「10勝しても10敗する投手はいらない」「あと2、3年で終わる投手」という言葉を聞いて巨人へFA移籍を決めた。横浜だけはやめとけよ

パワナンバー
13400 30552 08058


画像ファイル置き場



ちなみに原文は
横浜だけはやめておけよ。ではなく 
横浜はやめておけよ

です。よりキャッチーな方が拡散されるという伝言ゲームの仕組みですね。


弱いかもと思ったんですがこれでも十分強いですね。
次回作る時はノビDか打たれ強さEにしたいと思いました。







0 件のコメント:

コメントを投稿