2020/06/27

パワプロ2018 ゲームオールスターズ アレンジチーム

ゲームオールスターズ



古今東西様々な作品を生み出してきた野球ゲームというジャンル。
そのゲームに登場するマリオ、ロビン、ピノ、ほるひす、野球盤などおなじみの人気キャラがまさかまさかの1つのチームに!?
パンチ・キック・必殺ワザで相手にダメージをあたえたら、とどめはスティックをバチンッと弾いてHMRAAAAAAAAN!! 攻撃!
ライバルたちを球場から”吹っ飛ばせ”!



参戦作品

実況パワフルプロ野球
猪狩守
猪狩進
早川あおい
橘みずき
矢部明雄
阿畑やすし

パワプロアプリ
星井スバル

パワプロクンポケット
ほるひす
アルベルト

プロ野球ファミリースタジアム
ピノ
パック
やまもも
天海春香

スーパーマリオスタジアム
マリオ
ルイージ

プロ野球チームをつくろう!
次村正史

激闘プロ野球 水島新司オールスターズVSプロ野球
不吉霊三郎
青空晴太
水原勇気


ドラベース ドラマチック・スタジアム
アカえもん


THE BASEBALL 2003 バトルボールパーク宣言 パーフェクトプレープロ野球
ギュスターヴ
ピエール
時雨乱
芹沢勝己

八月のシンデレラナイン
有原翼

リトルバスターズ!
棗鈴
棗恭介
直枝理樹

エポック社の野球盤
野球盤

龍が如く
桐生一馬

MOTHER2
ネス

プーさんのホームランダービー
プー
ロビン

メジャーWii パーフェクトクローザー
茂野吾郎(バグ)





※ゲームオールスターズは選手のアイデアを随時募集中です。
こんなゲームにこんなキャラが居るよというアイデアをお持ちの方がおらっしゃりましたしたらお題箱の方に送っていただけると嬉しいです。


惜しくも選外となったゲーム

野茂英雄ワールドシリーズベースボール
野茂英雄要素がほとんど無い。野茂英雄が強すぎる

ベースボール(FC)
ファミコンで初めての野球ゲーム。選手データという概念がない。Switchで遊べるよ

スーパーマリオスタジアム キングクルール
好きだから入れようと思った(小並感)

超空間ナイター プロ野球キング
これよくやってた人多いんじゃない?
このゲームに限ったことじゃないですがほとんどの野球ゲームはオリジナルキャラが居ないので作りようがないですね。

キックボール(PCエンジン)
野球じゃないないどころか人間でもない

I Loveソフトボール(FC)
これ2020発売されたら作ります

甲子園V
候補です

ワールドスタジアム3
西郷隆盛や竜馬が候補ですが強すぎるので保留中







0 件のコメント:

コメントを投稿