2021/08/04

パワプロ2020 フアン・フランシスコ パワナンバー

フアン・ラモン・フランシスコ・ゴンザレス(Juan Ramón Francisco González) #21
シンシナティ・レッズ (2009 - 2011)-アトランタ・ブレーブス (2012 - 2013)-ミルウォーキー・ブルワーズ (2013)-トロント・ブルージェイズ (2014)-読売ジャイアンツ (2015)-ユカタン・ライオンズ (2017 - )
2004年 アマチュアFA

2015年成績 .167 0本 1点

来日前年にはMLBで16本。田澤純一投手相手に推定150m弾を放つなど規格外のパワーを誇る大砲。
阿部慎之助の故障離脱もあり大砲不足の巨人に4番候補として緊急補強される。
少ない打数にも関わらず2軍で45塁打を放つなどパワーは本物だったが、1軍では本職ではない不慣れな一塁で起用されたこともありインフィールドフライをお見合いし落球する「フランシスコ事変」が発生。

2軍では屁をこく、大先輩のセペダをイジめる、大音量で音楽を鳴らしてロッカールームに籠城する、球団職員をナンパするなど数々の問題行動を起こし
原監督は交流戦前に記者から「DHフランシスコ」について尋ねられた際に「フランシスコ?野球選手じゃないでしょ。野球選手になってからじゃないと話にならない」とダメ出した。
 
それから6年後の東京五輪ではドミニカ代表の4番として打率.353 OPS1.229という成績で予選を通過し主軸として君臨。日本代表戦にも立ちはだかりマルチ安打を放った。
 
パワナンバー
13200 31854 35861
 
 
 
対左G
MLB通算対右.248に対して対左.159
何より右投手に通算47本塁打を放っているのに対して、対左には1本塁打しか放っていないという極端な脆さ。

ムード×


屁はこかない方がいいです

 
画像ファイル置き場

0 件のコメント:

コメントを投稿