2022/10/13

パワプロ2022 吉村貢司郎 パワナンバー

吉村貢司郎
日大豊山高ー国学院大ー東芝
183kg 85kg
 
制球力に課題を残す荒々しいPだったが左足を振り子のように振る独特の振り子フォームで覚醒。
球威、制球力共に飛躍的な進化を遂げ昨秋一躍ドラフト上位候補に躍り出たがチーム事情のため指名はされなかった。
常時150km近辺のストレートを中心にゴリゴリ押して140km近いフォークで三振を奪う。10月6日の練習試合ではベストメンバーのヤクルト打線相手に3回7奪三振の快投劇を披露しプロ相手にも通用することをアピールした。
 
パワナンバー
10700 01072 64751
 


ストレート
良くも悪くも素直な軌道で球威の割に合わされやすい。
確率でシュート回転するため甘く入ったところを痛打されると100球良い球を投げてるのに1球で負ける投手になってしまう。

スライダーとかカットボールだとか夢だとか
130km中盤、ベースの手前でククッと曲がる球速、曲がり幅ともに一番ちょうど良い具合のスライダー(速すぎず曲がりすぎない)
困った時はこれでカウントも取れるカウント球としての機能も大きい。

フォーク
普通に良い。球速が速い

カーブ
特筆するような球種ではありませんが制球力が良くゾーンにしっかり入れられるのが強み。
この球種を8~9%前後まで増やせれば先発としての幅がぐっと広くなりそうです。


軽い球
当たると飛ぶ

一発
本質的にはパワー型のPなので抜けた甘い球も多い。
先発時の馬力ではやや被本塁打が増えそう。

フライボールピッツァー
同上

性格派
図太いおっとりした性格で典型的な投手のオラ行くぜ! オラオラ行くぜ! オラ行くぜ!
という性格ではない。
好きなYouTuberはこばしり。(日本の女性YouTuber。本名 小橋 明里(こばし あかり) 株式会社MAKEY所属。身長152cm、体重35kg[2]。美容系のYouTuber)
闘志を全面に押し出すタイプではないがマイペースで物怖じしない性格は間違いなくプラス要素と言えるだろう。


 

画像ファイル置き場



0 件のコメント:

コメントを投稿