2022/10/20

パワプロ2022 仲地礼亜 パワナンバー

仲地礼亜
嘉手納高−沖縄大-中日ドラゴンズ
177cm 80kg
 
最速151キロの直球に多彩な変化球を織り交ぜる右腕。沖縄の海で鍛えられた太ももはナイスバルク。
必殺球のスライダーは曲がりの遅さと変化量を両立した特殊球。
歴代でドラフト指名0人の沖縄の大学の投手だが、3年時に出場した全国大会では8回無失点8奪三振と素晴らしいピッチングを披露し能力が全国レベルであることを知らしめた。
 
パワナンバー
10200 91026 84525
 
 
ストレート
140km台で威力は十分。
常時変化するがこれはツーシーマーということらしい(本人がTwitterで言ってた)
ナチュラルシュートでもいいんですが、シュート変化というよりは斜め下に落ちる正しくツーシーム軌道なのでツーシームにしました。

スライダー
120km後半で変化。縦変化と横変化を使い分ける。横変化時はそこまで曲がらない。三振を取りに行くときは大きな縦変化。
手前で曲がりながらも落差が大きい特殊球。左打者の懐にもキッチリ落とせる。

スプリット
130km中盤~後半で右手側変化。速度が速く落差はあんまりない。
制球はイマイチ

カーブ
緩急をつけるためだけの愛のないカーブ

一発
甘く浮く球もあるが、まあ名古屋ドームなら大丈夫か

性格派
ないちゃーに興味がないおっとりとした典型的な沖縄人。
選手のタイプ的にはリリーフ向きですがこの性格は中継ぎでは不安材料。のんびり投げられる先発向きか。

Twitterのアカウントが確認できただけで3つもある。
1つは本名で比較的真面目に運用されている。もう2つは変名で(と言っても隠す気はないが…)身内用の交流に使っている。全てのツイートをチェックしたがそこまで突飛なツイートは確認できなかった。しかしこれでは満足できない!
 
我々は性格を求めていいね欄を漁ったところ、クソみたいなツイートをいいねしている姿を目撃することに成功した。
 
 
クソみたいなツイートをいいねする人に悪い人はいません。
 
 

画像ファイル置き場



0 件のコメント:

コメントを投稿