2022/10/19

パワプロ2022 菊地吏玖 パワナンバー

菊地吏玖
札幌大谷高-専修大
183cm 93kg
 
がっしりとした体格から力強い直球を投げ込む右腕。
2部とはいえレベルの高い東都リーグで最高の先発投手として無双を続ける。
追い込んでからの決め球には欠けるが大学屈指の酷使を生き残るために編み出した要所でのギアチェンジと図太いマウンド捌きで点を与えない総合力の投手。
 
パワナンバー
10000 71044 41960
 


フライボールピッツァー
フライで打たせて取る典型的なフライボールピッツァー

対左B
ストレートで左打者の内角をしっかり突ける。
逆に右打者にはアウトコース中心で甘く浮くことも多い。

ストレート
平均球速は140km前後だが怒涛の酷使に耐えるためか出力をセーブしている。
高速系の変化球に球速帯を合わせる狙いもありそう。
ギアチェンジ後は140後半を連発できる。
「今の身体的に155~6キロは出せると思う」とは本人談。
プロの環境でこの出力調整がどう変化するのか注目だ。

スライダー
130km中盤で曲げるカットボールと120km後半~130kmで曲げるスライダーを併用。
スライダーも高速化しておりほとんど区別がつかない。

スプリット
130km前半で落とすSFF(スプリットフィンガードファスト)に近い球種。
その割には深く挟んでおり落差がある。
スライダーもそうですが普通の球種すぎて特異性は一切ありません。

カーブ
110kmで縦に曲げる。

性格派
 

陰のスポーツである野球において数少ない本物の陽キャ。
試合中でもチームメイトへの感謝の念を忘れない。社交性と精神的なタフさを持ち合わせる。
好きなアニメは僕のヒーローアカデミアと陽キャの条件をコンプリート。
太陽に近づきすぎた人間はやがてその身を炎で焦がす。




画像ファイル置き場



0 件のコメント:

コメントを投稿