2022/10/22

パワプロ2022 青山美夏人 パワナンバー

青山美夏人
横浜隼人高−亜細亜大-埼玉西武ライオンズ
183cm 94kg
 
リーグ戦では58イニングを投げ防御率1.40で最優秀防御率、4完投で負けなしの6勝をマークした亜細亜のエース投手。
投球の凄みには欠けるものの安定感のあるピッチングで打たせて取るマウンド巧者。
投球の軸はスライダーで左打者には亜細亜ツーシームを多投するこれぞ亜細亜産
 
パワナンバー
10100 21005 29271
 



流石亜細亜大学のピッチャーということで全体の練度は非常に高い。
しかしやっぱり亜細亜大学のピッチャーという感じで圧倒的なクオリティーの球種には欠けます。

コントロール
特筆優れている訳では無いがボール先行してからの粘り腰、修正能力に長ける。

フライボールピッツァー
本質的に合わされやすく外野に飛ばされやすい。
フライでアウトを稼ぐ本質的なフライボールピッツァー。

スライダー
しっかり曲がるこれぞスライダー。ややヌル気味ではあるが球速は120km後半で十分。
制球力があるため左打者にもバックドアでカウントが取れる。

スプリット
130km~130中盤。落差がないので空振りはあまり取れない

亜細亜ツーシーム
所謂一つのアレ。120km台で落とすフォーク質のツーシームで落差があり驚異的。
綺麗な落差で逃げながら縦に落ちるため左打者には無類の効果を発揮する。基本的には右打者にスライダー、左打者にはスライダーとツーシームの使い分け。

 

画像ファイル置き場



0 件のコメント:

コメントを投稿