2021/10/08

パワプロ2020 隅田知一郎 パワナンバー

隅田知一郎
西日本工業大
176cm76kg
 
滋賀県出身の武田監督の元で徹底的に鍛えられた左腕。
必殺チェンジアップを主体にスライダー、カット、スプリット、ツーシームその全ての球種が勝負球。速球の球威も最速150kmと申し分ない。
大学通算与四球率は4.03と高めだが、成長を重ねてきた投手で3年春はコロナで開催中止、4年春は上のレベルを見据えてスライダー、スプリットを封印した状態で臨んだため実際の能力より高くでているだけ。4年時に一回りパワーアップを果たしておりこの単勝オッズなら今が最大の買い目だろう。
大学ナンバーワン左腕の座を争う佐藤隼輔と共にドラフトで熱視線を受ける存在だ。

パワナンバー

13200 02078 93011




チェンジアップを低めに集める制球力は屈指でこれだけの左腕が成功しない理由がありません。
スプリット、チェンジアップ、ツーシームなど三振を取る勝負球は豊富ですがカウント球に欠ける印象がありレベルの上がるプロでは追い込むまでに苦労しそうです。
それでも140km後半は各試合でコンスタントに計測するなどストレートにも威力があり欠陥というほどではないでしょう。


性格派
どのコメントを見ても「大人」という印象を抱かせる。
グラブに家族の頭文字を刺繍で入れ、進学で悩んでいた妹に自身の契約金で入学費用を払う約束をするなど家族、仲間思いな紳士的でクールな男だ。
チェンジアップは一級品ながらもプロで活躍するためにはストレートの威力を向上させる必要があることを認識しており、そのために球種を縛るなど課題認識と対処法も明確だ。将来はこんな人と結婚したいと全人類に思わせる男だろう。

 
 
画像ファイル置き場

0 件のコメント:

コメントを投稿