2019/11/09

パワプロ2018 マイケル・ピープルズ パワナンバー

マイケル・ピープルズ(Michael Peoples)
西オクラホマ州立大学-インディアンス傘下-横浜DeNAベイスターズ

3A(IL)成績 25試合 22先発 144.2回 防御率3.98 与四球率1.8 奪三振率7.6 WHIP1.286

本日獲得が発表されたDeNAベイスターズの新外国人投手。
196cmの長身にも関わらず、安定したコントロールで2シーム、パワーカーブ、チェンジアップ、高速スライダーなど多彩な球種を投げ分けて凡田の山を築くグラウンドボーラー。
3AILでシーズンを通した実績は今年1年しかないが、与四球率1.8に加え防御率3.98(リーグ4位)の成績を残すなど期待値の高さは十分。

パワナンバー
13900 80469 85518



画像ファイル置き場





4球種になるのでスライダーを付けられませんでした。
早くツーシームを第一球種にできるようにしてください。

クイックは遅いというより2019年の動画ではほとんどやってません。過去のプレーでは普通にクイックをしてました、がまあ速いってことはないですね。

いつもなら高速スライダーも加えて4球種にしてましたが、今回は公式っぽさを重視してました。青と赤能力が少ないと日ハム投手感が出てきますね。これでスタミナをCにすれば完璧です。

長身でここまでコントロールの良い投手というのはほとんど見たことがないので、スターターのパワーカーブ使いとしても今後のNPBの試金石になりそうな投手です。
2020年の成績に注目ですね。



ILで防御率3.98は一見ダメな数字に見えるかもしれませんが、今年の3AはPCL、IL問わず極端な打高化が発生しています。(本塁打が前年度の58%増、ボールをメジャーと同じものにしたため)
そのため本塁打数や防御率についてはかなり間引いて見る必要があるでしょう。

↑これ今年は新外国人来るたびにコピペして貼ります。




査定について
ストレートすき







2 件のコメント:

  1. Deファンです。ここまで期待できる投手なんですか、新シーズンに向けてテンション上がりました。

    返信削除
    返信
    1. 好きな形の投手なので期待したいですね
      年俸報道が3500万+出来高と出ましたが、これはMLB昇格経験がなく3Aでの実績も1年だけだからで、ポテンシャルやスタッツ的には6000~7000万の契約でも全然おかしくないクラスの投手です。
      ソトも同じような経緯で年俸が低かったですが、スカウトが同じなのが関係してかそれと同じパターンですね。

      本文にも書いたようにこういうタイプの外国人投手は前例がないので予想は難しいのですがタイプ的には中日柳をグラウンドボーラーに特化させて上背を足した様な感じなので、ジェネリック柳と言えるぐらいの活躍を見込みたいですね。

      削除