ココドゥリロス・デ・マタンサス-福岡ソフトバンクホークス(2018 - )
通算打率.312の巧打を誇る身体能力自慢のキューバ代表。
WBCでは急造外野手として「3番右翼」で出場。日本戦では菅野から逆転本塁打を放ち、則本や秋吉からも2ベースを記録するなど日本人投手との相性の良さを発揮した。
全体的にグリエルのスペックを1段階づつ落としたような選手だが、バックアップの外国人としてはかなりのハイポテンシャル。
キューバの代表チーム内でも最も真面目で、夜も宿舎から出歩くことはほとんどなく、体調管理に努めるなどグラウンド外でも非常にプロ意識が高い選手らしい。
守備の本職はサードとショートだが上述の外野に加えて二塁も代表では守った。デビューシーズンでは一塁での守備も記録している。
パワナンバー
11300 30654 21862
パスワード
ミートが低い気がします
返信削除グラシアル選手のCNS通算打率が.307です。
削除参考程度にNPB通算.272のデスパイネ選手がCNSで.327
NOB通算.305のグリエル選手がCNSで.337です
その上でCNS通算打率が.307のグラシアル選手が残すであろう打率は.240~.290と推測して、その中間点に成績が来るようにミートを調節したつもりです。
これ以上ミートを上げるというのはつまりミートD、通算打率.327という規格外の成績を残し、キューバでは4割も打ったデスパイネ選手よりミートが上という判断をお主はくだされたということになりますが、それでよろしいですか?
大変申し訳ございませんでした
返信削除いいよ……
削除