2016/10/03

ペナント遊び


この間の日曜日は更新しませんでした。
それはなんでかというとペナントで遊んでたからです。
日本一常連になったところで飽きたので、ペナントのデータを公開して更新のネタにします。

あと微妙にブログのあれを変えたので最新記事が自動で3つまで出せるようになりました。
良かった良かった。
あれ毎回記事更新するたび手動で設定するのめんどくさかったんですよね。

打者成績


投手成績

紛うことなき大正義。大正義オブア大正義。
この年度になると完全に最強チームに仕上がってますが、初年度は2軍選手ばかりで始めたので22勝しかできませんでした(118敗)
補強は涌井と牧田のみ獲得。
あとは全て戦力外とトレードでかき集め。
 
1番遊撃 グリエルジュニア
最早兄すら超えた身体能力オバケ。
現実のグリエルジュニアはMLB球団と契約できたんでしょうか。

2番二塁 藤村大介
覚醒にドーピングを重ねて走るマシンへと生まれ変わったシン・藤村大介。
現実の藤村さんのクビは大丈夫でしょうか。ちなみに盗塁成功率は7割と能力の割に微妙。

3番一塁 清宮幸太郎
球界を代表する長距離砲に成長した清宮くん。
ちなみに清宮は初期のミートEパワーDの状態でも3割打ってました。(その時は他の打者がGやFばかりだったのでバランス調整も入っただろうけど)

4番三塁 ロマック◯
首位打者を清宮と分け合う三冠王。威圧感は勝手につきました。我がチームの4番は常にロマックさんでした。
贅沢は言わないので、現実のロマックもせめてこれぐらいは打ってほしかったですね。

5番右翼 オークランド
こちらはペナントオリジナル外国人。
広角打法をデフォで持ってたところにPHと初球◯を加えて炒めました。
クソ外国人ばかり引いてスカウトにキレてたところに来日してくれた救世主。

6番左翼 デニング
対右時はデニング、対左は森を起用していました。
デニングはムラが大きかったですね。
3割を超えたのは一度だけで、それ以外は.2割前半でした。

7番中堅 駿太
あまり関係ありませんが、ゲーム開始2年目は左翼デニング右翼エルドレッドの
ザ・ファイアー外野陣だったので駿太に助けられた部分は大きかったです。
ちなみに筒香とトレードで獲得しました。

8番捕手 網谷
ずっと網谷をメインに据えて育成したのですが、ついに育つことはなく(あんまり育ててなかったのもある)
田村を獲得して正捕手にしたので優勝するようになってからは常に控え捕手でした。
本物は捕手からサードにコンバートするような噂もあります。
育成とはいえ2軍でも打撃は期待されてるみたいですね。

シドニー
1年目は正捕手としてフル出場。無事打率0割台をキープ。
以降彼が1軍に上がることはなかった。




涌井秀章
5年25億でFAで獲得。以来常に先発一番手として君臨。
チームが弱いときはどれだけ投げても10勝10敗と暗黒エースの役目を全うし、チームが強くなると絶対的エースへとクラスチェンジ。
私は涌井さんが大好きです。

三浦大輔
晩成なので基礎能力は全く育ってませんが、特能満載で1年目からイニングイーターとして活躍してくれました。

那須野巧
ペナン島ペナン島雨ペナン島。
基本頼りになるんですが、調子極端と乱調のせいで一気に崩れだすことも多かった。
完封は涌井、三浦の3を超えるチーム最多の5回を記録。

ソン
1年目からローテーションを守り続けてくれました。
ソンに関しては能力上げても大して成績は変わりませんでしたね。

牧田
FAで獲得したら37歳で覚醒するバケモノ
特能オバケは大正義ですね。

カッシング
ごみ

田村
今回のペナントの最大の育成成功ですね。戦力外で拾ったサファテで威圧感を付けて
無事セットアッパーとして覚醒しました。
現実の田村は……ファームで22回を投げて20四球は流石にダメなんじゃないだろうか。

スアレス
究極の掘り出し物さん。
ちなみに前年までずっと3点台だったのでこの成績は確変です。(19回しか投げてないし)

海野
架空選手。高卒1年目のしょぼい能力のときに敗戦処理をやらせたら
1点台の成績を叩き出したので、愛情を込めて育てたらついに大成することはなかった。
変化量がね……

湯本
架空選手。
敗戦処理をやらせたら良かったのでリード時リリーフを任せたらしょぼくなるパティーン

平野
戦力外で拾った1年目は65試合登板で防御率1.11とセットアッパーとして活躍してくれましたが
以降は劣化もありパッとしませんでした。こういう成績は妙なリアル感があるね。

田澤
持てる力の全てを注ぎ込んで育成しきりました。
2021年は防御率0.36も記録したレジェンド級のクローザー。

赤ハンカチ
育成したはしたけどパットしなかったよシリーズ。
弦本も連れていきましたがやっぱり育ちませんでした。

白根
ペナント島で育つところはそこじゃないよ~

二宮至
どう使えっちゅうねん。
守備固め起用に設定したら何故か200打席立ちやがったのでオリックスに流しました。
Aクラス逸4位の最大の戦犯。

広池浩司
1年目は左のワンポイントとして0点台と活躍。
超晩成なので、40近くになっても成長し続けたが
上がる能力に反比例して成績は落ちていった(なんでやねん)


これで終わりです。

個人的には清宮やロマックが殿堂入りするまでやりたかったのですが、流石にめんどくさ……
もとい気力がもたなかったので、多分もうやりません。


どうでもいいけどパワプロの外国人スカウトは前みたいにスカウトのコメントを付けてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿