2024/09/28

パワプロがアップデートしたので画像ファイルを更新しました。そして雑記

 
 
ざっくり大谷翔平(2024)まで。勝手に持っていけ!
大体アップトゥデイトが行われる度に画像ファイルを更新していこうという気持ちだけは誰にも負けないので、そんな感じで頑張りたいです。
 

アップトゥデイトについて

大谷さんもニッコリ
 
先日のアップトゥデイトで赤白ユニフォームが選択できるようになりました! やったぁ!
 
ありがとうKONAMIさん! 大好き!
とんがりボウシと魔法の町!  対戦ぱずるだま!
 
言い続けた甲斐がありました。私がKONAMIに改善のお便り出したのコレだけですからね。
まだ選手設定画面でのユニフォーム変更や、近鉄や南海、ソフトバンクと言った消滅球団のユニフォームを着せるには至っていませんが、とにかく一歩前進と言ったところではないでしょうか。これでドラフト制作の前乗りもできる。
嬉しいです!
 
これKチームっていうんですね

 

スプリンターズS展望

近年のスプリント戦にしては珍しく超ハイレベルと言っていい陣容。
トラックバイアスは継続ならイン有利の前残りで
上位勢の能力は完全に拮抗しており誰が勝っても不思議ではなく展開一つと言った感じ。
この枠なら順当に立ち回れそうな上位勢のウインマーベル、ナムラクレア、ママコチャ辺りから買いたい。マッドクールは能力的には見劣りするが先行力があって枠も良いので内が有利な馬場になる限りは軽視できないのが悩ましいところ。

ハナに行ききる候補は軽斤量のピューロマジックと抜群のダッシュ力を誇るビクターザウィナーだろう。マッドクールはハナに行く足を使うと足りない馬なのは坂井瑠星が一番よく理解ってるので好位でインに潜り込む去年の再現狙いでは。
  
ノリさんがどう乗ってくるかは全く読めないが、馬に負荷をかけて強引に行くタイプではないので外枠から腹を括って突っ込んでくるビクターザウィナーにハナを譲って2番手、という想定でいきたい。
これだけレベルの高い馬が揃うとHペースは必至で、仮にトラックバイアスが前残りでも前-前というよりは好位差し-前-前、という決着になるのでは。 
(内が思ったより効いているなら例年の傾向通りHペースでも終始インを回した好位先行-差し-差しの決着になりそう)
 
1人気想定のサトノレーヴは過大評価に思える。能力が拮抗してるので来ても不思議ではないが、枠も込みでオッズに見合った能力とは思えない。
ウイングレイテストはサトノレーヴより強く見せるが、流石に大外枠だと厳しいか。
逆の理由でトウシンマカオは内枠でぎこちない競馬になると大きくパフォーマンスを落とす。能力はトップクラスもこの枠は割り引き。
 
内枠の実力馬の中で一番付いてるウインマーベルからナムラクレア、ママコチャというのが現状の見立て。レトカスでしたぁ。
 
◎ウインマーベル
◯ナムラクレア
◯ママコチャ
 

最近描いた絵
 
腰を痛めて寝込んでるときのretokasu

 
腰を痛めて死んだretokasu

オバケとして蘇ったretokasu

 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿