2018/05/24

パワプロ2018 微笑三太郎(ドカベン) パワナンバー

微笑三太郎
明訓高校-読売ジャイアンツ(1995 - 2003)-東京スーパースターズ(2004 - 2010)-広島東洋カープ(2010 - 2011)-京都ウォーリアーズ(2012 - )

「ドカベン」と呼ばれる剛球投手、土門剛介のキャッチャーになるべく転向してくるが、間違えて同じ「ドカベン」の愛称の山田太郎のいる明訓高校に転向。
明訓高校を気に入ったことで土門の誘いを断り正式に入部。以降は主力打者として定着。1年秋には誘いを受けた土門から逆転サヨナラ満塁ホームランを放った。

3番、5番という主軸を務め、能力の高い打者なのは間違いないのだが、山田を活躍させる漫画の展開上良い当たりでも好捕されたりエース投手に三振したりバントしたりと活躍する描写が少ない。
犬飼知三郎とは滅法愛称が良く、対戦した試合では4安打を放っている。

卒業後は巨人にドラフト3位で入団。一時はスランプに陥るが、無駄な力を抜いたスイング改造が功を奏し打撃開眼。3年連続50本塁打を放ち松井、清原らと共に巨砲三銃士と呼ばれた。

2004年からはスーパースターズに所属し再び山田と同チームに。しかしこうなるとめっきり活躍の機会がなくなってしまう。山田と同じチームでは活躍させてもらえない悲しき名選手。

パワナンバー
13100 30190 32561

画像ファイル置き場



ドカベンで一番好きな選手でした。
後輩に喝を入れるシーンがすき

キャッチャー適正
本当はEにしたかったけどパワフェスの仕様上無理なので断念。

固め打ち
試合の描写ではほとんど打ってないのに最終成績ではそれなりに打っているので描写されていない試合では固め打ちしているのでしょう。それと犬飼知三郎からの4安打

バント◯
やたら不意を突いてバントさせられる。しかもそれが上手い

満塁男
土門からのサヨナラ満塁ホームラン

対左B
犬飼知三郎との相性の良さから







5 件のコメント:

  1. はじめまして。サクセスで金得がどうしてもついてしまうのですが、どうすればいいですか? 

    返信削除
    返信
    1. がんばる
      (選手キャラのイベントは進めると金特を習得してしまうので、金特を取りたくない場合は金特本を貰える彼女キャラのイベントは進めてもいいですが選手キャラのイベントは進めないようにするのが安定です。あとは評価をMAXの200にしないようにしたり……。これでもイベントを走ると青特は付きますが。
      イベントを走らないのが金特を回避する一番の方法ですね)

      削除
  2. パスワードを頂けませんか?宜しくお願いします。m(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. パワプロ2018で作成した選手に、パスワードはねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

      削除
    2. コナミもUSBデータのアップロード&ダウンロンードできるようにしてくれればいいのに

      削除