2018/09/15

パワプロ2018 渚圭一(ドカベン) パワナンバー

渚圭一
明訓高校-大学-社会人-広島東洋カープ

負けん気の強い一年生投手。
中学時代はアンダースロー投手だったが、同じタイプの投手は2人もいらないという土井垣の司令でオーバースローに転向させられる。
が、かなり生意気な性格で度々造反しては下手で投げようとしていた。
里中の一時退部時には明訓高校唯一の本職投手として県大会を準決勝まで1人で投げぬいた。
決勝で香車が負傷すると代わりにセンターに入り、以降甲子園では9番センターで出場。里中が危うい場面は何度もあったが岩鬼が投げても本職投手の渚が登板することはなかった。

打者として安打は0。大学、社会人と野球を続けていたらしくドリームトーナメント編では里中に恨みを持っている設定にいつの間にかなっており剛球仮面として再登場した。

パワナンバー
13900 10256 73864


画像ファイル置き場







0 件のコメント:

コメントを投稿