オー・ガリー高等学校-フロリダ工科大学-ピッツバーグ・パイレーツ (1992 - 1993)-ボストン・レッドソックス (1995 - 2011)
説明不要の200勝ナックルボーラー。
元々は一塁手として入団したがスカウトから「野手を続けても芽は出ない」と言われ
遊びでキャッチボールの際に投げたナックルを見たコーチが投手転向を勧めナックルボーラーへと転身を遂げた。
ナックルボーラーとしてスランプに陥ったこともあったが移籍先のレッドソックスで300勝ナックルボーラーのフィル・ニークロから指導を受け覚醒。
以後17年間引退までレッドソックスで現役を全うした。
レッドソックスの正捕手のバリテックが1イニング3捕逸を犯すなどナックルを全く捕球することができず、ウェイク登板の際はミラベリが専属捕手としてマスクを被った。
2005年オフにトレードで放出されたが、代替のジョシュ・バードがウェイクフィールドのナックルを結局捕球できなかったため開幕一ヶ月でジョシュを放出しミラベリを呼び戻したほど。
ナックルは肩への負担が少ないため、ローテーションの間にリリーフをこなすことも度々あった。
パワナンバー
13400 80304 62051
画像ファイル置き場
査定
ほとんど前と同じなので前のを見てください。名前はやっぱり入りませんでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿