2020/07/26

パワプロ2020 後藤武敏(西武) パワナンバー

後藤武敏 #6
横浜高等学校-法政大学-西武ライオンズ-埼玉西武ライオンズ (2003 - 2011)-横浜DeNAベイスターズ (2012 -2018)
2002年 自由獲得枠

2008年成績 .301 12本 27点 OPS.972

抜群のパンチ力を誇る横浜高校出身の右のスラッガー。横浜高校時代は4番松坂の前を打つ3番打者。大学2年時には東都六大学で三冠王を達成。
横浜時代は温厚な性格と明るいキャラクターで「ゴメス」の愛称で親しまれた。

西武1年目は故障で出遅れたアレックス・カブレラに代わってルーキーながら開幕4番打者に抜擢。少ない打席数で1年目は11本塁打を放ったが以降は2軍では無双するものの故障や守備力の低さで中々本領を発揮できず。

2008年も2軍で打ちまくると6月に昇格。自身二度目となる二桁本塁打をマークし打率も3割に乗せ、日本シリーズでは上原からバックスクリーンに同点本塁打を放って日本一に貢献するなど充実のシーズンとなった。

パワナンバー
13500 10255 54723

画像ファイル置き場





チャンスF
得点圏打率.196

手動計測なのでミスがあるかもしれません







4 件のコメント:

  1. GTと言えばバックスクリーン弾ですが広角はつけないのですか?

    返信削除
    返信
    1. この年は右方向への本塁打のほうが多いので付けてもいい、というか付けるほうが自然なのですが
      控えの選手が強くなりすぎるのを防ぐために付けていません。
      例えばこの後の年にレギュラーに定着したような選手だったら付けていたと思います。

      削除
  2. 回答ありがとう御座います、納得です
    バックスクリーンへの打球がよく伸びるんですよね彼(印象だけでデータは見てませんごめんなさい)
    一本足と捉えた時のバット投げと相まって印象が強いです

    あえて広角つけるとしたらパワー-5とかになるのですかね
    ただ少ない打数での12HRとの整合性も取らないといけないし難しい所ですね

    この年の猫はGTがレフト守りだしてからブーストかかってきた淡い記憶があります
    そんなこともあり私はゴメス時代よりも西武の帝王GTの方が思い入れがあります
    制約のあるパワプロサクセスでいつも上手く再現して作って頂き感謝してます

    返信削除
    返信
    1. パワプロでバックスクリーン男といえばOB池山隆寛

      削除