注意
例の画像として2018を使用していますが、2020が発売されたらそちらに差し替えます。
必要なもの
- USBメモリ
どこのご家庭にも1個はあると思います。
ない場合はどこの家電量販店にも売ってると思うので適当に安いのを買えばいいと思います。
画像ファイルの容量は1枚8kb、私が2018で公開してる941選手分を合わせても7MBほどなので容量は全く気にしなくて大丈夫です。
別にどんなメーカーでもいいと思いますが、私はエレコム製品を買って後悔したことがないのでなるべくエレコム製品を買うようにしています。
実際エレコムの安物のUSBメモリを乱暴に使って5億回ほど抜き差ししてますが、困ったことは一度もありません。エレコムオススメです。
エレコムの回し者ではありません。
手順
まずUSBメモリをPCに挿して、USBメモリのトップに「PAWAPURO」という名前のフォルダを作成します。
この名前じゃないと認識してくれないので気をつけましょう。
選手データ |
データやりとり |
後は選手データ→データやりとりからこの画面へ進みます。
USBメモリが正しく認識されていれば
このように差し込んでいるUSBメモリが表示されるので
画像ファイルを読み込む場合は「画像読み込み」を選択すると、「PAWAPURO」フォルダに入った画像ファイルを読み込みます。
PAWAPUROフォルダに読み込んで欲しい画像ファイルを入れましょう。
画像ファイルを書き出す場合は「画像書き出し」からオリジナル選手が「PAWAPURO」フォルダに画像ファイルとして出力されます。
あんまり書き出す人って居ないと思いますが……。
終わりに
これぐらいは公式サイトで説明してください……
0 件のコメント:
コメントを投稿