2022/10/20

横浜DeNAのドラフト1位を徹底予想


 
 
 
 
 
ズバリ、イクイノックスしかないだろう
 
 
 
 
イクイノックスは北海道安平町出身で木村哲也厩舎 (美浦)所属の3歳馬。
身長165cm 体重490kg、収得賞金は2億9万円
50m2秒3 遠投120m 右投げ両打ち


皐月賞、日本ダービー2着の現役最強馬。
JRAの策謀で皐月賞ダービー共に18番の大外枠になりながらも強い競馬で連続2着。
加速力、推進力、トップスピード共に非の打ち所がない。

皐月賞はかなり外目を回されながらも好位置を確保しに行ける操縦性をアピール。
コーナーではまくり気味に動くとそのまま先頭に立った。
本来は日本ダービーや東京スポーツ杯で見せたような後方からの豪脚が持ち味なのだろうが
早目に動かしていって展開を取りに行く競馬も出来る自在性の高さでコースを選ばない。
ダービーではドウデュースに敗れたものの着差はほとんどなく道中の進路取りがスムーズだったかどうかの差でしかない。

父キタサンブラック、母父キングヘイローという血統でキタサンブラックのタフネスとダンシングブレーヴのキレ味を兼ね備えたイクイノックスはまさに現役最強馬。
まだ身体が出来上がっておらずレース数を使えない体質の弱さが懸念材料ではあるものの
それだけに身体が出来たらどこまで伸びるのかという期待感も末恐ろしい。
怪物と表現するに相応しい野球選手だ。

プロでの守備位置だが加速力も十分高くセンターも軽くこなせてしまうだろう。
しかし体質のことも考えると将来的には両翼で負担軽減をしたい。肩の強さを活かすならライトが天職と見ている。


また、イクイノックスを加えた場合の3年後のDeNA打線を予想してみた。
参考になれば幸いだ。


  • イクイノックスが加入した3年後の横浜DeNA打線
 
1(遊)森敬斗(23) 左 .298 6本 34点 39盗塁 盗塁王
2(右)楠本泰史(30) 左 .355 11本 48点 首位打者、最多安打 B9
3(二)牧秀悟(27) 右 .300 28本 113点 打点王 B9
4(一)梶谷隆幸(37) 左 .334 23本 53点
5(左)佐野恵太(30) 左 .284 19本 89点 B9
6(中)イクイノックス(6) 両 .291 15本 50点 天皇賞(秋) 大阪杯 有馬記念(連覇)
7(三)小深田大地(22) 右 .258 9本 33点
8(捕)山本祐大(27) 右 .250 5本 36点 GG
 



0 件のコメント:

コメントを投稿