2024/11/03

巨人小笠原、日本シリーズ男になる

 
 ――下剋上。
「ハマのガッツマン」こと桑原将志の活躍を原動力に、破竹の勢いで勝ち進む横浜DeNAベイスターズの快進撃に便乗したいのがハムスター級のバッティングで知られる「ハメのカッスマン」、巨人小笠原死刑囚(51)だ。
加熱する野球人気の中ですっかり誰からも存在を忘れられたカッスは、ベイスターズに移籍して日本シリーズを共に戦う仰天プランを打ち明けた。
「全員が同じ方向を見て戦えるかどうか。そこがすごく大事なことだと思います」
横浜スタジアムに姿を現したカッスは早速怪しげなきつねダンスで誘惑、横浜公園に集まる女性ファン、宮崎目当てのオカマ、南場智子オーナーらを次々にダイビング強◯し広い守備範囲をアピール。30イニング連続無得点のDeNAの堅守を支えた。
打者としても不動の1番センターとしてシリーズ歴代最多の334三振に334失策を加えた、「334-334」を記録するなど核弾頭として躍動。

この敗退行為により崖っぷちに追い詰められたDeNAナインは緊急ミーティングを開催。
一応日本シリーズ出場経験があるらしいベテランのカッスに檄を飛ばす大役が任された。
「厳しい言い方になるかもしれないが、今のソフトバンクに勝てる雰囲気がしない。負けて悔しくないのか?」

この言葉に火がついたDeNAナインはカッスを撲殺し追放。
一丸となり結束力を固めたことで1998年以来26年ぶりとなる悲願の日本一を達成した。
この件に関し大正義巨人軍原監督は「税金って高いよねぇ。」
と、自身と同じく代表監督経験のある戦犯小久保裕紀監督を気遣った。

なお、13日より開催される日本代表プレミア12への招集には間に合う見込みだ。
 
 
 
 
 
 
横浜DeNAベイスターズ日本一おめでとうございます

 

1 件のコメント: