2017/12/06

パワプロ2016 ディエゴ・モレノ パワナンバー

ディエゴ・ラファエル・モレノ(Diego Rafael Moreno)

ニューヨーク・ヤンキース (2015)-タンパベイ・レイズ (2017)

最速156kmの直球、高速チェンジアップ。あと縦のスライダーも結構投げるリリーフピッチャー。
最速は156kmですがなぜか153kmで報道されてます(2017年にも155.9kmを計測)
チェンジアップは檻ヘルメンのように平均140km前後で落ちる高速チェンジアップ。ちなみに檻ヘルメンの高速チェンジアップはパワプロではHシンカーで再現されている。
2017AAA(IL)では28回を投げ防御率0.94 5四球と見事な成績を残したが、本来は結構暴れるタイプ。

パワナンバー
11000 00670 89598


パスワード




査定のアレ
上述したように檻ヘルメンの爆速チェンジアップはパワプロではHシンカー扱いなのです。
山崎康晃のツーシームといいKONAMIは特別な変化球に困ったらとりあえずHシンカーにするクセがあります。かわいいですね。

というわけでなるべくKONAMIの査定基準に準じていきたい当サイトもHシンカーにしたほうがええんかなと思いましたが、まあやっぱりチェンジアップをシンカーっていうのはおかしいんで檻変作りました。



(ヘルメンのバージョンと同じのでは速すぎるので微調整)







0 件のコメント:

コメントを投稿